[Edit]



Pagetop

[Edit]

新宿シティハーフマラソン!

今日はちょっと春を思わせる陽気の中、『新宿シティハーフマラソン』に参加してきました!

会場は国立霞ヶ丘競技場。何回かサッカーを観に行ったことはあるけど競技参加でトラックに立つのはもちろん初めて!ハーフは男女合わせて6,000人近くが新宿の街を走りました。

↓ スタート前に集まる参加者

新宿

これまでのマラソン大会は河川沿いのコースですが、さすが新宿。街中を走ります。新宿通りや明治通りなど交通規制して、普段バイクで走っている車道をマラソンで走ることにさらにワクワク!

極めつけは新宿御苑トンネルを走ったこと・・・トンネルを走るって他にはあまりないですよね~。

給水所もたくさんあったし、制限時間(2時間30分)はあるけど走りやすい大会だったのではないでしょうか。
沿道の応援もうれしかったし

3週間前のハーフでは2時間を数秒超えてしまったので、今回は2時間切が目標!
15kmくらいまではいいタイムで来ていたんですけど・・・そこから先が少しペースダウン。
でも、前回よりバテなかったし、タイムも1時間55分と前回より5分短縮できました!

次の大会は5月なので、またがんばってトレーニングするぞ~

この大会、さらに嬉しかったのは参加賞の景品。Tシャツが定番なんですけど、なんとランニング用ザックでした!
まだマラソン大会は数回しか出てないけど、いままでで一番良かったです。来年もチャレンジしようっと

新宿2

この後、ヘロヘロの状態で午後のバイオリンレッスンを終え、家に帰ろうとしたところ乗った地下鉄がなんと車両故障で1駅前で停車してしまい、歩くはめに・・・ホント、疲れた~


Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

