• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

すっかりハマってます♪

ここ最近は我が家で夕飯を食べることが少ないのですが・・・

たま~に家で食べるときには、コレが欠かせません☆

なっとう

トンベリさんが買ってきたんです。最初は「え?カレーに納豆なんて合うわけないじゃん!」とけなしていたんです。中にはもちろんカレーソースが入っていました。

いざ食べてみると・・・とっても合う♪
いまの私には普通の納豆が食べれないかも・・・・

ことみさんが洗濯ネットで遊んでました☆

なっとう2

【ことみ】
『ことみも納豆食べてみたいニャ』


なっとう3


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

花粉症ついに始動

ついにはじまりました。今年の花粉症・・・・

今日は職場から一歩も外に出ていないのに鼻みず・鼻づまりがひどく、時々くしゃみも出る始末

うーーーん、明日からしばらくマスク生活です。この時期はジョギングするのもツライですねぇ・・・。

しかも今日は桃の節句。夜7時過ぎにデパートに行ったんですが、桜餅はやっぱり売り切れ続出でした・・・

今日はいいとこなしです。

ことみさんはことみさんで、トンベリさんにピッタリ。足も上に強引にのっかってリラックスする始末

のぞきこんだ私をウザそうに見つめることみさん

たまにはこーいう日もあるよね。明日からがんばろうっと☆

花粉・・・


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

北海道スキー&オリンピック


トレモール家では、毎年1回は北海道スキーに行くのが定番行事となっています。

ここ最近はニセコにしか行ってません。コースバリエーション&広さからみて一番好きなスキー場です。

ニセコでは日本人のスキー客は減ったため、オーストラリア人を受け入れるための施設・サービスが充実しています。
おかげで、日本にいるはずなのに周りは外国人ばっかり

2月は気温が低い一方、パウダースキーを満喫できます。ニセコには「蝦夷富士」といわれている羊蹄山があります。この時期は晴天率も低く、羊蹄山の全貌を見渡すことはなかなかないのですが、昨年に引き続き今回も見ることができました
今回も充実した3日間でした!

ようてい1

そして遅ればせながら、オリンピックが始まりましたね~。

私は夏より冬のオリンピックの方が好きです。
長野からトリノまでの間はフィギュアスケートにハマり、大会はもちろんアイスショーもよく観に行っていました。

そのほかにも、モーグルやアルペンなどスキー競技も好きです♪

今回のバンクーバーオリンピックは日中の時間帯なので、平日はリアルタイムで観ることができません(泣)

せめてお昼休みの間だけでも・・・と、今日ビッ○カメラでPSP用のワンセグチューナー(しかも最後の1個!)を購入しました。日本はメダルはまだだけどみんながんばってほしいなぁ・・・


【オマケ】トンベリさんの腕枕?で熟睡することみさん・・・

ようてい2

Pagetop

[Edit]

ただいま!!

昨晩2泊3日の北海道スキーから帰ってきました


出発時、ことみさんの3日分のトイレとフード(ドライ&ウェット2種類ずつ)を用意。
トイレは通常2つのところを1つ増やして3つ、ウェットはタイマーをセットして、時間になると食べれるようになる自動給餌器で用意しました。

ただいま

そして、留守中の様子を見れるネットワークカメラ
留守番中、ことみが行動できる部屋は寝室と廊下を挟んでキャットタワーやトイレがある通称「ことみ部屋」の2か所。ネットワークカメラはことみ部屋に用意。カメラは携帯電話のテレビ電話で見ることができ、さらにボタン操作で横や縦に動かせるので、トイレやごはんの様子がわかる優れモノです

旅行に行っている間、何回か様子を見てみたところ、夜中にキャットタワーにいることみさんの姿を発見
カメラが動く様子をじぃっと見ていました。

ただいま2


昨晩、家に帰ってみるとスネているのかあまり近づいてこないことみさん。
部屋に置いておいたいくるかのおもちゃが廊下に散乱していたものの、イイコに留守番してくれていたみたいです。

ちょっとビックリしたのは、いつもキャットタワーのてっぺんにコアラのようにいる「母をたずねて三千里」のアメデオのぬいぐるみが、床に落ちていたこと・・・あんな高い場所でどうやって落としたんだろう・・・

↓ いつもの状態のアメデオ

ただいま3

でも、しばらくするといつもどおり「寝室行こ!」コール。あっという間にいつものことみさんでした。
イイコに留守番してくれてありがとうね

ただいま4


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

New炊飯器 感想 

昨日の記事↓にコメントくださった皆様、その後の感想+補足ということで・・・

この炊飯器は水冷式蒸気回収システムという世界初の機能があり、通常ご飯を炊くときに出る水蒸気が一切でません。

炊飯器の中で水蒸気を水に還元してしまいます笑顔
そのため、炊飯器には水を溜める用のタンクがあります。

我が家では、食器棚の扉が炊飯器から生じる結露に悩まされていましたが・・・これからはその心配がありません。

肝心のお味ですが・・・今日、お昼のお弁当用と夕飯で2回炊きましたが、どちらもふっくら美味しいごはんでしたよ~。

お値段が5~6万とちょっと値段がお高めですが、水蒸気に困っているお宅にはオススメです。

今日はあまり活躍?の場がなかったことみさん。コタツの中でナマケモノになってましたは-と


なにこれ?


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

