• 200905 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200906

[Edit]



Pagetop

[Edit]

フルーツタルトが好き!

昨日のサッカー惜しかったですね~悔しい!
次のデンマーク戦がリアルタイム(明け方?)で観ようとすると厳しいですね・・・みなさんどうするのかしら?

さて、昨日も夜遅くまでゲームをプレイしていたものの、今朝は6時に一度目が覚めました。
寝ぼけながら「ことみは~??」と思っていると、左腕に重みと脇腹?あたりにぬくもりが・・・

ことみさんを腕枕していたようです。いつもなら私が目を覚ますのをすぐ察知して「にゃぁ」と言って起きるはずなんですが・・・いっこうに動かず・・・「どうしたんだろ?」と思ってたらマジ寝してました。そうですよね、普段なら朝5時に一度起こしにかかるはずなので、ことみさんもやっぱ寝不足なんでしょうか??

いまもグッスリ睡眠中です♪

タルト2

この季節になると、フルーツタルトが食べたくなります。今日はバイオリンレッスンの帰りにコムサカフェのタルトをテイクアウトしてきました!
私はマンゴーです。ベースがクリームチーズなので、甘さ控えめで美味しかったですよ☆

タルト


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

職場の癒し♪

今日はあたたかいですね!
朝、出勤途中に高い場所で日向ぼっこをしている白黒猫ちゃんを発見!でもカメラを向けたらソッポ向かれちゃいました

しろくろ

職場の方から福岡土産で「柚子こしょう味のキットカット」をいただきました!ひそやかなブームだった地域限定キットカット集め。最初は柚子の味が口いっぱいに広がり、あとになってこしょうのピリピリ感がのどのあたりにくる感じです

しろくろ2

デザートは疲れたときの癒しですよね~♪と思ったら、ことみさんから厳しい一言が・・・

しろくろ4

ハイ・・・気をつけます
にしてもことみさん、出番がなくてイライラしてるのかな~??


昨日チョコっとブログに書いた、今週末開催予定のMotoGP日本グランプリは正式に10月への延期が決まりました。アイスランドの火山の影響はまさかこんな形で自分にふりかかてくるとは考えていなかったです。
マシンや機材は日本にきているものの、選手やスタッフ600人くらいがくることができないとか。恐るべし自然の脅威・・・


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

地域限定キットカット

私の今マイブーム。それは地域限定キットカットを食すこと
キットカットはもともと好きで、たまにコンビニで季節限定とか袋詰めタイプとかよく買ってます。
職場のお土産で長野の「七味」や山形の「さくらんぼ」をいただいたいるうちに火がついちゃいました
疲れたときには甘いモノ・・・いいですよね♪

3連休に山梨方面に行った時、談合坂SAで東京限定「しょうゆ」「濃いきなこ」を購入しました!

「しょうゆ」「濃いきなこ」ともにほんのり後味でそれらしい味がするんですよ~

ことみ

それにしても東京は今日寒かった!

最近のあたたかさでお布団の中に入ってこないことみさん。ふかふかの掛け布団をかけちゃうと、窓のあたりからこちらをジッと見ていて、その間に私が眠りに落ちてしまうパターンが続いてました。

でも寝るときにふかふか掛け布団をかけずに薄手のタオルケットのみだと・・・お腹の上に乗ってきます。

ことみ2

顔にお尻をむけられることも・・・
しっぽで鼻がムズイ・・・

ことみ3

そのためお腹に4kgの重みを感じながら眠りにつくのが最近の日課です。


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

和菓子の季節です♪

今日は職場の方から道明寺をいただきました♪
そういえば来週は3月、ひな祭りですものね~。。

夜帰ったらなんと、トンベリさんも道明寺を買ってきていました。
生菓子なので仕方なく、夕飯は軽めにしてまたしても道明寺をいただきました。

さくらモチ

道明寺大好きなのでシアワセ なんですが、これからWiiフィットに乗るのが怖いです

ことみさんも食べたそうです・・・視線がイタイ・・・

サクラモチ


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

きなこパン

休日のランチはどーしよーかなーといつも悩みます。

昨日は私が元旦マラソン参加で多摩川の方に行ったので、帰りにファミレスに寄ったんですが外食も飽きますよね。

そんな今日はトンベリさんがお得意の【きなこパン】をつくってくれました。

小学校の給食の頃から大ファン。パン屋さんにあったりすると必ず買います。

でもトンベリさんのきなこパンはもしかしたらパン屋さんのより美味しいかも・・というのは褒めすぎかな??

きなこパン

ことみもトンベリさんの膝の上にのって食べたい!コール。はいはい、あなたはモンプチスープか缶詰食べたいんでしょ?

きなこパン2



↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

