• 200905 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200906

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-22│
  • Category:登山

無事帰還@イイコでお留守番!

21日から22日にかけて長野県の中央アルプス駒ケ岳に行ってきました!
ロープウェイで標高約2,000mくらいまで一気に登るため、気軽に登山とその眺望が楽しめると人気の観光地。過去に一度夏に行ったことがあったけど、そのときはマイカー禁止のロープウェイ駅までに行くバスが2時間待ちだったので、断念したことがありましたアップロードファイル

今回も連休中ということで、混むだとろうと思い早朝にバスセンターに着けるよう、夜中の3時に出発!深夜の中央高速をバイクで走りました。途中、SAでの休憩で意外だったのは、深夜なのにバイクがいること!しかもツーリング集団の方々もいて、いったいどこまで行くんでしょう?

明け方あたりは走ってても寒くなってきて、途中八ヶ岳PA付近がとても寒く、まるで冬場に走っているかのようでした号泣駒ヶ根Iから、バスに乗る菅の台バスセンターに着いたのは朝7時。そこからロープウェイのしらび平駅まで40分くらい乗るんですが・・・バスに乗るための長蛇の列が!読みが甘かったがっくり
結局、バスに乗れたのは1時間後、そうしたら今度はロープウェイに乗るのになんと2時間待ち!

無事帰還1

ちょっと嫌気がさしてきたの言うまでもなく・・・ロープウェイに乗れたのは11時過ぎでした。
でも、ロープウェイからおりて、千畳敷の景色を観たときにそんな気持ちが一気に解消されました!

無事帰還2

千畳敷から40分ほどガレ場の登山道を登ると、山頂に出れます。
そこから見た雲海と南アルプスの山々がとてもきれいでした。南アルプスの向こうにはうっすらと富士山も観れました。(写真ではちょっときびしい・・)

無事帰還3

本当はここから、木曽駒ケ岳の往復をしたかったんだけど、帰りのロープウェイの待ち時間が前日は最高4時間と聴いたので、今回はここで降りることにしました。
そのため、ほとんど待ち時間もなくロープウェイ&バスに乗ることができ、午後3時にはバスセンターまで戻ってこれましたうわぁ・・・

そこから、白樺湖まで行ってオーベルジュビストロフィガロさんに泊まりました。
こちらは食事がとても美味しいので、蓼科あたりに来たときは何回が泊まったことがあります♪
食事が大満足、さらに手作りデザートも最高でしたナイス

無事帰還4

高速渋滞を避けるため、今日はそのまま高速で帰ってきました。

家に帰ってすぐは、お留守番・ことみは寄り付かず、少しスネてるよう。「ことみ!」と声をかけても、「にゃぁ」と返事をするものの、半径1m以内に近づいてきませんjumee☆b

しばらくしたら、「にゃぁにゃぁ」鳴きながらやってきたので、逮捕!

お留守番ご苦労さま、ことみハート

無事帰還6


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-16│
  • Category:登山

夏なので・・・ちょっぴり怖い話

今日も暑かったですね~。今年2回目のかき氷を食べましたが・・・この時期でまだ2回目とは・・・

やっと夏らしくなったので、ちょっぴり怖いお話。


昨日、神奈川県の丹沢・大山に登山してきました。ひさびさの登山だったので、少し軽めのコースにしたかったのと、下山後の温泉に入りたかったので、登山地図を見てコース設定。
大山山頂に行ったあとは、メジャーなコースではなく、広沢寺温泉にいけるコースにしました。
あまりメジャーではないらしく、途中ですれ違った登山者は老齢の男性2人のみ。
広沢寺温泉には、不動尻というところに下山してそこから舗装路を4kmくらい歩きました。
この不動尻、川沿いで昔キャンプ場があったらしいが、人気はない。
舗装道路もここ最近の大雨のせいか、くずれた土砂がそのままで川の水がせき止められ、流れ出ている状態。でも水は冷たく気持ち良かったです。
少し歩くと、地図に書いてあった隧道が・・・真昼間なんだけど、外から見たら不気味に怖い感じを放ってました。200~300mの距離なんだけど、明かりは当然なく・・・あまりの恐さに早々に抜けていきました。またしばらく行くと車が入れないようゲートがありました。
その先にやっと人家が見えてきて、広沢寺温泉に到着!やっと安心♪

なんか、あの隧道の雰囲気見たことあるなーと帰ってからインターネットで調べたら・・・
神奈川県の有名な心霊スポットでした。その名は「山ノ神トンネル(隧道)」
テレビとかでも何度も紹介されてたようだったので、どこかで見たんでしょうね。
真昼間であんなに不気味な雰囲気なのに、夜なんて絶対行きたくないです。

昨日は知らないで通って(知らないでヨカッタ)、あとで知ったんですが・・・
実は、今朝起きたら・・・なぜか左目が充血+ちょっと腫れてるんです・・・
ちなみにゲームのやりすぎではありません。ここ最近、ゲームはしていないし、Wiiも今日接続したのでまだ全然やっていません。

関係ないと思いつつ、ちょっと怖いですねーーー。
興味のある方はネットで検索してくると出てきますよ。



わたしもちょっと怖い体験(?)しましたが、ことみも恐怖の体験??

お風呂

・・・ことみ、2回目のお風呂。でも初めてのときより慣れたかも??


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-15│
  • Category:登山

丹沢・大山に行ってきました!

今日はめずらしく朝5時に起床!ことみもビックリ!

丹沢に行ってきました。ひさしぶりの登山なので、リハビリになるコースをチョイス。
はじめての大山です。豆腐が有名です。ケーブルカーにのればラクラクなんですが、そこまで甘くない。小田急線秦野駅からバスで1時間弱、ヤビツ峠から標高差500m、2kmちょっとの上りからスタート。ホントひさしぶりのせいか、開始10分が一番ツラカッタ><

1時間近くで山頂へ。でも雲が多かったので、展望は望めず・・・

丹沢①

ここから、広沢寺温泉へ。距離は7km近く。ものすごい急な下り階段が続いたので足は疲労でいっぱい。
かなり狭い道が多く、人もほとんどいなかったので、少しさびしかったけどなんとか無事下山することができました。
途中でキノコ地帯があったんだけど、1個だけキノコ(?)と疑っちゃうようなものが・・・・

丹沢②

赤いところは、トマトみたいでした!これは何?

登山での疲労と汗は温泉でスッキリ!ということで、広沢寺温泉の老舗旅館『玉翠桜』で日帰り入浴。温泉はヌルヌルしていて、そんなに熱くなかったので長い間入ってられました!

そこからバスで本厚木駅まで行ったんだけど、バスの運転手さんに、「丹沢は蛭(ヒル)がよく出るみたいだよ~」と怖いことを言われました。
丹沢好きだからまた行きたいのに!そういえば、登山地図を見ると「ヒル注意」って書いてあるところがありましたえーん

↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

