• 200905 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200906

[Edit]



Pagetop

[Edit]

道の駅のにゃんこ

昨日、茨城県のツインリンクもてぎの近くにある道の駅には、にゃんこ兄弟がいました!

もてぎ

お店では鮎の塩焼きを売ってたんですが、お客さんがにゃんこたちに鮎をあげているようです☆

もてぎ2

人を恐れず、様子を伺いながらビミョーな距離で近づいてくるんです♪

もてぎ3



↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Pagetop

[Edit]

朝の癒し系

最近になって、朝また会うようになりました。

通勤・通学で行き交う人が多いのに、平然と寝ているクロちゃん(勝手に命名)は強者です(笑)


クロちゃん



↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

8月も終わりですね・・・

でも猛暑は継続中・・・

こんなに暑いと外猫ちゃんたちはどこで涼んでいるでしょうね?

毎朝、駅までの通り道にここ最近よく見る黒猫ちゃん。
飼い猫っぽいけど、外でお休み中♪

あまりに動かなかったので、よ~く観察してみると熟睡中でした。

ねこ

そして我が家のことみさん。

トンベリさんが出かけたあとに来ていた衣服の上の乗っかり、すっかり我が物気分♪

ねこ2

どこの猫ちゃんもそれぞれ満喫しているようです☆



↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

伊豆高原の猫ちゃん

先週、伊豆高原の有名なオーベルジュに行ってきました!
ちょっとセレブ~な気分を味わってきたんです。でもお料理は撮影禁止でした。
こういうところもあるんですね~☆

当日、早く着きすぎたので伊豆高原を散策することに。伊豆高原の駅から少し歩いた海岸に吊り橋があるというこで行くことにしました。
途中にあった橋からしたをふと見ていると優雅に歩きながらこちらに向かってくる猫ちゃんが♪

伊豆

どんどんこちらにやってきます。

伊豆2

橋の下までやってきたら、そこでストップ。猫ちゃんがこちらをジッ見つめるではありませんか!

【猫ちゃん】
『カメラが気になるから上がれないじゃないの!』


伊豆3

身を乗り出してカメラを向ける私がうざかったようで・・・ハイハイごめんなさいね~とどくと安心したのか、橋に上がり道路を横断して消えていきました。(途中、車が通ったりしてヒヤヒヤものでしたけど)

伊豆4

猫ちゃんが消えるまで見守っていたら、ちょうど集団下校していた小学生の男の子たちが「モンスターだ!」といって猫ちゃんを追いかけるじゃありませんか!でも猫ちゃんは既に狭い路地に入ってしまったようで、追いつくことはなかったんですが・・・モンスター?どういうこと?ちょっと腹立たしい気分になりました。
どういう教育受けてるんだ(怒)

あの猫ちゃんがこれからも安心して生活できますようにと祈るばかりです。


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

シロクロちゃん

昨日会った猫ちゃん、今朝も同じ場所にいました。

シロクロちゃん

今日は顔をそむけることなく、しばらくの間見つめあっていました
毛並とかよく見てみると、ちょっと高齢な猫ちゃんかもしれません。あと目やになのか右目が開かない様子。チョット心配です。

シロクロちゃん2

手を伸ばしたら、立ち去っていかれました
また明日も会えるといいな

あ・・・今日もことみネタがアップできませんでした。
ことみさんはお怒りの様子です。

シロクロちゃん3

このブログほとんどがことみネタなんだからたまにはいいじゃん・・・


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

