• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-04│
  • Category:ミー

まるまる~


ことみさんは毎晩wiiフィットで体重を量っています。

一年前までは多いときでも4kg超えることなかったのに・・・昨年の夏に4kgを超えて以降、4.1~4.3kgの間を行ったり来たり・・・

たまにお腹の上に乗っかられると重いんです(笑)

見かけもまるくなった気がするよ、ことみさん。

【ことみ】
「そんなことないニャ」


まるく・・・


Pagetop

[Edit]

  • 2010-06-12│
  • Category:ミー

今年の夏・・・

いよいよワールドカップが始まりましたね!
放映時間がツライんですけど・・・今日はアルゼンチン戦が見たい・・・無理かなぁ?

今日は、実家に行ってきました!
ミーくん に会ってきました。最初はいないなぁと探していたんですが、ゴソゴソっと動く不審な段ボールを発見。

<携帯のカメラの上、刺激しないように遠くから撮影したため、暗い写真になっています。>

ミー


携帯カメラを向ける私を見て、「フーッ!(コッチくるな!」と威嚇されました

ミー3

足腰弱くなったと母から聞いていましたが、つたないながらもよく動いていました。

ミー2

そんなミーくん。毎年夏の時期はあぶないとことがありました。
今年の夏を越えれば、なんと仔猫のときに我が家にやってきて19年(歳)になります。

母の話だと、最近食欲がなくなっているとのこと。
私を威嚇するほど元気はあるので・・・今年の夏も無事乗り切ってほしいです。


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-29│
  • Category:ミー

暑いよ~おじぃちゃん

今日は実家にいってきました。

この夏はそんなに猛暑ではなかったので、ミーちゃんは元気だったそうです。
今日も扇風機にあたりながら寝ていました。

みー①

お歳(18歳)の割には、毛並もいいですね!
足腰は弱いですが、ごはんはよく食べていいウンチもしていました。

みー②

ちなみに先週保健所に保護されたワンコは、隠れて(寝てて)犬小屋からでてきませんでした。
ヨカッタね!


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-23│
  • Category:ミー

実家のワンちゃん

もう花火の季節は終わったかな?ということで、装いを変えてみました☆

実家に3匹ほどワンちゃんがいるんですが、そのうちのメスのワンちゃん(雑種)はどうも脱走癖があるらしく、先日の金曜に脱走した際に保健所に保護されてしまったらしい・・・。
ネットで保護犬を検索したら、確かにいました・・・月曜に引き取りに行くそうです。

保護される動物って、猫より犬の方がどちらかというと多いですね。いま(まだ)人気のゴールデンレドリバーとかパグとかチワワとか・・・ペットブームとかいって、最近高速道路とか某アウトレットとか行くと本当に犬連れが多くていいんですが・・・その裏では、安易に捨てる人も多いみたいで腹立たしいです。犬や猫だって飼えば、家族と同じ。一生一緒にいるのが当然なんですけどね。
どうもそれがわかっていない人も多いのが現実で悲しいです。

そういえば、ことみもお年寄りの家で飼っていた猫ちゃんがいっぱい産んでしまって飼えなくなってボランティアさんが引き取ったんでした。面会にいったときは、ことみのほかにもたくさんの猫ちゃんがいて、交通事故で足をひきずっていた老猫ちゃんもいました。
私もいずれは、こうした活動を少しはお手伝いができればいいなと思っています。

そんな過去も覚えているかしら?ことみちゃんにこ

う~ん、覚えてなさそうだ・・・

犬が


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2009-06-30│
  • Category:ミー

ミーくんです♪

今日は、実家に行ってきました!
実家には、茶トラのミーくんがいます。今年で18歳になるおじいちゃんですkao03
ミーくんはまだ私が実家にいる頃、産まれたばかりに仔猫のとき、捨てられてさまよっていたところを父が拾ってきました。そのとき、すでに犬もいたので、母は反対したのですが、父と私のススメにより飼うことになったんです。ミーくんはあまり人懐っこくはなくて、触ろうとすると
『フーーーーっ!』
と威嚇するようなドライな猫ちゃんでしたkao02
そんなミーくんも昨年の夏、一時期アブなかったのですが、いまでは、足腰が弱くなりながらも食欲はあるそうで・・・・少しでも長生きしてほしいなぁニコニコ。 横向き

ミーです

今日会いに行ったらお年のわりには、毛ヅヤも良く・・・・
カメラを近づけても昔のように威嚇されることはありませんでしたうふ

ミーです2

ちなみに犬もいます。
モーくんは11歳になるおじいちゃんです。

モーくん

空き箱が寝床らしく・・・ずっと寝ていました。おじいちゃん・・・


↓ブログランキング参加中!こちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

