• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今シーズンラスト!

11月はバイクで遠くにツーリングに行くラストシーズン!

昨日も群馬~長野と遠出に行ってきました☆

中型(250ccとか400cc)のときは、長野県の白樺湖なんて日帰りは無理~という感じでしたが、さすが大型バイクになると、行けちゃうもんなんですね~。

朝8時に出発。

関越道~上信越道で、下仁田ICへ。そこから国道をひたすら走り、長野県の佐久市へ。

国道141号から299号に入り、麦草峠をひた走り~♪

白樺湖でランチを食べて、ビーナスラインから岡谷に抜けて岡谷ICから中央道で帰ってきました☆

帰宅時間午後6時。高速はそれなりに渋滞してましたが、帰ってこれるものなんですね。

走行距離450km!中型のときには考えられなかった走行距離です。


いまのところ来週も週末はまずまずのお天気☆

どこに行こうかな~♪♪


↓ ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

軽井沢は寒かった・・・

昨日は群馬県の榛名山~軽井沢コースでツーリングに行ってきました!

頭文字Dの主人公のホームグランドである榛名山の峠を走ってきました☆

行きの関越道は50kmの大渋滞。予定より30分ほど遅れて、榛名山にある『びくや』さんに到着。

季節ではじまった名物「お切込み」「岩魚の塩焼き」を堪能しました☆

びくや

岩魚は炭火でじっくり焼きあがるので、頭の先から尻尾まで残さず食べることができます!

びくや2

今年はきのこが不作?らしく、野菜がちょっと多めでした。


この後は軽井沢へ。どんどん肌寒くなってきて、軽井沢到着時には気温10℃!
今シーズンの遠出もあと少しかな~


↓ ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

祝☆20,000km越え!

3連休最後の今日、朝起きたら清々しいお天気☆

ツーリングシーズンもいよいよ終盤今行かなくていつ行くんだ!ということで、日光~赤城山のコースを行ってきました!

朝8時に出発。東北道をひた走り、日光宇都宮道路からいろは坂へ☆

実は、私とトンベリさん、いまさらながら【頭文字D】にハマってしまい、TUTAYAでレンタルDVDをまとめて借りる始末。

そこで舞台となった峠(聖地?)を巡礼しにいこうと、今回はいろは坂と赤城山というわけなんです。

先日の碓氷峠やら妙義山もその舞台となったところです☆

今回もいろは坂のコーナーをグングン攻めようとしてんですが・・・まだそんなに紅葉はじまっていないのに、いろは坂途中から大渋滞(悲)
なんとかすり抜けて、中禅寺湖畔にある『コーヒーハウスユーコン』へ。ログハウス風の建物のお店はジツは中禅寺湖金谷ホテルの敷地内。

ここの自慢は大正時代のレシピを再現したという百年カレー。ビーフとチキンがあります☆

今回はビーフを注文したのですが、角切りのお肉がゴロゴロ入っていてとっても柔らか~

ユーコン

もう一品、くり抜いたパンの中にクリーミーたっぷりなクリームシチュー
パンとの相性が抜群でした☆

RIMG1027_convert_20101011194313.jpg

最後はしっかりデザートも食べました♪

アップルパイと洋ナシのタルトです☆

RIMG1028_convert_20101011194513.jpg

お腹も満足した後、金精峠を越えて赤城山へ。

頭文字Dで描かれているFDの車も見かけてたりして別のイミで大興奮しちゃいました・・・


しかし、今日は多くのバイクを見かけました。皆同じ気持ちだったのかな?

最近はライダーが減っていると聞いてましたが、まだまだ捨てたものではないですね~

そして、今回のツーリングで私の愛車の走行距離が20,000kmを突破しました!

購入して3年と10か月。結構早いペースです・・・というか、長距離がラクになってのでその分かせいでいるということかな?
何にしても、これからよろしく~

↓ ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

MotoGP日本グランプリ観戦してきました!

半年前、アイルランド火山の噴火の影響で、延期になってしまったMotoGPの日本グランプリ☆

今週末、無事に開催されました!

4月つは違って、もう年間優勝もほぼ決まってしまっているし、私が大好きなV・ロッシが今シーズンは怪我で欠場してしまっていたので、個人的には盛り上がりに欠けていたのですが・・・

実際に見に行くとやはり興奮しますね!

怪我から復帰したばかりのV・ロッシとロレンソの同チームによる3位争いが熾烈を極めていて一番コーフンしました!

来シーズンから別チームになる2人・・・ますます楽しみだぁ!


↓ コンパクトカメラではこれが限界でした・・・90℃コーナーを攻める2人☆

もてぎ4


↓ ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

旅のおまけ

昨日の日記には載せきれなかったおまけです☆

帰りの関越道三芳PAの売店で見つけました。

その名もカレーラムネ

カレー1

カレー納豆を食している私にはもう怖いモノなしです!
飲んでいるときはふつうの炭酸ですが、後味がスープカレーでした★

見かけた方はぜひ一度チャレンジを!!

そして今回も無事お留守番任務終了のエキスパート・ことみさん。

カレー2

もともとトンベリさんが使っていた座イス、トンベリさんがちょっと席を外した隙を狙って奪取に成功し、我が物顔で熟睡中です♪


↓ ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

