• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

感動をありがとう!

録画したフィギュア、ようやく見終わりました。

お昼休み中に第3グループの鈴木明子やラウラ・レピストは見れたんですが・・・一番見たい最終グループはお仕事中
鈴木明子は感動の演技!終わったあとの本人の表情がなんともいえませんでした。

途中のニュースで結果はわかたんですが、あらためて録画を見ると・・・やはりノーミスのキム・ヨナはさすがという感じです。心身ともに強いですね~ 真央ちゃんは集中しきれなかったかな?
でも、普通の大会なら余裕で優勝の点数なんですが・・・キム・ヨナの男子並みの点数にはビックリしました。

今回のオリンピックは点数高めですね・・・女子で200点台が3人なんて普通はありえん

真央ちゃんとキム・ヨナの関係って、ロシアのヤグディンとプルシェンコみたいですね。私は2人とも大好きでした。
ずっとライバル関係で、ソルトレークのときにヤグディンが完璧な演技(フリーの「仮面の男」は今でも忘れられません)で金メダルを獲って引退し、銀メダルだったプルシェンコはその後4年間がんばってトリノで金メダルを獲りました。真央ちゃんも今回の悔しさをバネにがんばってほしいです。

日本人3選手も含めてみなさん素晴らしい演技でした。感動をありがとう!

私的注目はアメリカの長洲未来。フリーの「カルメン」すごく良かった~☆ジャンプも高くてきれいだし、将来はキム・ヨナのようになりそう!期待大です。

ことみさんも真剣なまなざしで応援

感動

真央ちゃんの演技のときはたまらず立ち上がっちゃった!

感動2

応援ごくろうさま~


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





Pagetop

[Edit]

ことみも応援するニャ

ことみだニャ。

さっきトレモールが帰ってきたので、「ごはん欲しいニャ!」とアピールしてるのに無視され続けたニャ!
トレモールは帰ってきて早々、コタツで録画したフィギュアスケートに釘付けだニャ。

膝の上に乗って、可愛い視線でアピールしても全然効果ナシだニャ!

でも真央ちゃんは可愛かったニャ。ノーミスで2位だ、トリプルアクセルも決まったニャ。
ことみだってやろうと思えばもっと高く飛べるニャ!金メダルだニャ!

真央ちゃんには金メダルとってほしいニャ~。応援するニャ♪

がんばる



☆☆☆今日のオリンピック☆☆☆

ショートプログラム女子、上位3人は予想どおりでした。

ケチはあまりつけたくないけど、カナダのロシェット、3-2のコンビネーションなのにいくら何でも点数出すぎ。

あれなら60点中盤から後半が妥当では?よっぽど加点がついてるんでしょうね・・・

あまり思いたくないですが、メダル3人はほぼ確定でしょう。誰が何色になるかはおいといて・・・

今回はちょっとう~んと思うところがありました。




↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Pagetop

[Edit]

今季初メダルおめでとう!

ついにスピードスケートで初メダル獲得しましたね!
しかも一挙に銀&銅メダル!

あぁ・・・リアルタイムでこの喜びを味わえない悔しさ・・・

フィギュアのペアは川口選手悔しかったですね。ペアといえばロシアの金メダルが王道だったけど・・・
またがんばってほしいですね!ちなみに金メダルを獲った中国ペアはソルトレイクの時から応援していたペアだったので嬉しかったです。トリノの後、引退したのは知っていたけど、まさか復活してるとは!全然知らなかった(だってペアのテレビ放送してくれないんだもの!)やっぱりオリンピックの金メダルって選手にとっては、格別なんですね・・・。

そしていよいよ明日から男子シングル!今から緊張してます!

トリノまではロシアのプルシェンコをずっと応援していたけど、金メダル獲ってるので今回は高橋大輔選手を応援!一番メダルを獲ってほしい選手です♪
あとは、アメリカのエヴァン・ライサチェックに注目!背が高くてスラっとしていて見栄えのいい選手です☆

みんながんばれ~!ことみも祝福!

おめでとう

Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

