• 200905 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200906

[Edit]



Pagetop

[Edit]

谷川真理ハーフマラソンに参加!


3連休の中日、9日の日曜日に谷川真理ハーフマラソン大会に参加してきました!

昨年に続き、2回目の参加。しかも半年ぶりの大会参加です。

昨年の秋以降、なかなか練習する時間もなくて少し調整不足かなという負担はあったんですが、なんとか前回のタイムだけは更新したいという思いだけはありました。

当日は風も無風で、気温も暑くもなく寒くもないちょうどいい感じ。

やっぱり谷川真理ハーフにいいところは、1万人の参加にもかかわらず、トイレや荷物預かりがストレスなくできること。時間差のグループスタートとABの2コース設定のため、スタート時の混雑がほとんどないこと。

1kmごとの距離表示は、ペース配分にとてもありがたいこと。


おかげさまで、自己ベストタイム大幅更新で1時間50分を切れたと思います。(正式な結果通知は後日郵送なので・・・)

本当に楽しく走れる貴重な大会です。

来年も参加するぞ!


【おまけの小話】
昨年、ダースベーダーに抜かれました。今年は、マントした戦国武将に抜かれました。でもバックミュージックはダースベーダーのテーマでした(笑)もしかして同一人物かな??







Pagetop

[Edit]

東京マラソン 落選~

今日、結果がメールで来てました。まぁ・・当たるとは思ってなかったので~

それよりも今月末の静岡で開催する大井川マラソン!

無事、バイク駐輪場も見つけたので行く気はあるんですが・・・どーしよー ここ最近の忙しさでまったく走り込んでません!

それなのにフルマラソンは無謀かな~ ここを逃すと1月の谷川真理ハーフまで大会予定ないし・・・

う~ん(悩み中)

Pagetop

[Edit]

嬬恋高原キャベツマラソンに参加!

土曜日は雨の中、バイクで嬬恋高原に到着。

日曜日の天気もビミョーな中、ハーフマラソンに出場してきました!

前泊をしたので、体調は万全。心配だったお天気もスタート30分前にいきなり本降りの雨が降ったものの、走り出してみると、薄日がさすほどでした♪

会場がスキー場なだけあって、コースは坂道の連続、スタート直後2.5kmくらいは一気に下り坂。
そのあとも、アップダウンの連続でした・・・さすが日本一ハードなロードレースと冠つけるだけあります。

でも悠大なキャベツ畑の中を走って、雲で隠れて見えなかったけど浅間山を見渡すことができる爽快なコース。
湿度はあるものの、空気が清々しくてとても走りやすかったです!

でも行きに一気に下った2.5kmが最後には登り坂・・・さすがに皆さん、歩いていましたね。
私も足が進まなかったです。

でも、タイムは2時間3分。同じハーフでもGWに出場した春日部大凧マラソンよりアップダウンが厳しい割にはタイムが良かったです♪次は2時間切るぞ~!

きゃべつ3

参加賞でキャベツをもらえたのですが、なんせバイクで来たので荷物がいっぱい。結局持ち帰ることができませんでした。

昨日の帰り道は雨に降られなくてヨカッタです☆


Pagetop

[Edit]

春日部大凧マラソン大会!

今日はクレヨンしんちゃんのお住い?埼玉県春日部市の「春日部大凧マラソン大会」に参加してきました!

朝6時30分に出発、駅までの道のりは休日のせいか誰もいないし・・・と思ったらいつもいる猫ちゃん発見。
人の顔見て「ニャー」と鳴いていました。 「ゴメンよ~ごはんもってないんだよ~」と謝りつつ駅まで急ぎ足。

大凧

新宿~大宮まで移動し、そこから初乗車の東武野田線で南桜井という駅で下車。会場の庄和総合運動公園まで徒歩15分程度と、全部で2時間弱かかりました

国道16号沿いの会場入口には巨大な大凧が!

大凧3

会場の公園は中に体育館もあって、更衣室などの設備も充実していたのと大会運営がスムーズだったので気持ち良く参加することができました。

ハーフの参加者は去年より約1,000人増の5,800人程度。やっぱりブームなんですねぇ・・・

大凧2

・・・しかし暑さにヤラれたのと走り出しから左の下腹が痛くて満足な走りができませんでした
3kmおきに給水所があったりしたので助けられ、なんとか無事完走できました!

目標タイムどころか、今回は2時間を切ることができなかったけどあの悪条件の中、無事完走できたことで満足です☆
実はここ最近、長距離走りこんでなかったので練習不足もあるかもと反省。

来月末もハーフに申し込んでいるので、これから特訓だぁ!

Pagetop

[Edit]

ビルドアップ走に挑戦!

今日はビルドアップ走の講習会に皇居を走ってきました!
ビルドアップとは徐々にスピードを上げて走っていくトレーニング法です。
・・・でも真冬のような寒さ。しかも朝8時集合のため起床は6時。めげそうになる心にムチを打ち、朝7時前にはお出かけ。ツラかった・・・

講習会には30人ほどの参加者。ちょっと早いペースの人用の講習会だったんですが、やっぱり男性が多かったですね~。ペース別に3グループに分かれました。私は一番ゆっくりペースの5km 27分→26分→25分で走りました!朝早かったので皇居の沿道にはあまり人はいなかったですね。
寒さであまり体が動かなかったんですが、なんとか最後までついていけました!楽しかったです。

帰りに駅の自販機で新発売・季節限定桜味のミルクティーを購入。ミルクティー好きの私のタイプな香りでしたよ~

ビルドアップ

そしてやはり疲れたときには甘いモノということで、バイオリンレッスンの帰りにJR新宿駅構内にある「らぽっぽ」でポテトアップルパイを買ってしまいました。ここのお店、通る度にいいニオイがしているんですよね~

ビルドアップ2

今日はよく走った~とひと息ついている横のトンベリベットで寝息をたてながらマジ寝している猫がいました。
・・・なんだかムカつく

ビルドアップ3


↓ブログランキング参加中!こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Pagetop


FC2カウンター

いらっしゃませ~♪

ことみだニャ

ことみだニャ。5月生まれ、3歳の女の子だニャ。
好きなことはしっぽの付け根をたたいてもらうこと、嫌いなのはブラッシングだニャ。
みんな遊びに来てくれてうれしいニャ♪これからもよろしくだニャ!

ことみのお世話してます

Author:トレモール
昔からの猫好き。そのほかバイクツーリング・ランニング・バイオリン弾き・ケーキめぐりなどなど多趣味。 運命の出会いによりことみの里親となることになり、幸せの毎日♪

Author:トンベリ
猫好き。爪きりをするせいかなぜかことみに避けられることがあるが、本人はあまり気にしていないらしい・・・でも、ことみが安眠するためにあぐらをかいて寝床(?)を確保するなどホントはやさしい。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

